2006年11月22日

■NR-A型ロードスターについて

 先日、NR-A型ロードスターに乗り、筑波サーキットを走る機会がありました。パーティレースという、マツダが主催するJAF公認レースイベントに出場しました(Newエンブレム 耐久レースの方です)。

 今までは走行会でしか走ったことがない筑波サーキットを、余り慣れていないロードスターで、しかもレースで走るなんて正直不安でしたが、今乗っているRX-8とそれほど違いがないため、思っていたよりもまともに走ることができました。

 筑波サーキットのファミリーライセンスで30分を2本練習しただけでの一発本番でしたので、アウトラップはイマイチ感覚がツカミ切れませんでしたが、2周目からはソコソコ普通に走るコトができました。ただ、NCロードスターはあんまり耐久に向いていないのか、クラッチが熱でスベってきてしまい、もちろんタイヤもタレタレで、10秒台と11秒台で周回するというお粗末なドライビングでした。

 ただ結果としては3位入賞という、初レースながらお立ち台に立ってのシャンパンファイトまで経験できて、非常に嬉しかったです。

 チームとして参加した2名のドライバーからも、運転がうまくなったと誉められてちょっとだけ天狗になってしまいました(笑

 来年からNCロードスターでパーティレース参戦・・と行きたいトコロですが、正直2人乗りというクルマを買うのは現実的ではありません。クルマは実用性で選ぶつもりはありませんが、2人しか乗れない車を買うということは、すなわちレース専用車両として買うということとほとんどイコールです。

 それはちょっと分不相応な贅沢ですので、やはりオーナーへの道は険しい様です・・。
 誰かスポンサーになっていただけるのであればまた別ですが・・・。

 ということで、レーサーロドリアンへのスポンサードはいつでも喜んでお受け致します。

 公認レース実績は1戦しかありませんが、私の可能性を信じてくださるスポンサー様がいらっしゃるならば、ぜひご連絡願います。現時点では全くメリットをご提示できませんので、いましばらくはご静観願います(実績もない人間にスポンサードされるのはそもそもおかしいと思っております)。

 ただぜひ一度、プレゼンの機会を設けさせてください。事前に企画書を送付致しますので、ご一読いただいた後に改めて依頼させていただきます。

 今日時点では90%以上ネタに過ぎませんが、実現に向けてすこしずつ前に進んでいく所存です。
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。