2007年05月07日

■2007 マツダパーティレース第一戦終了

 ロドリアンことエイトリアンは、筑波サーキットで行われた、同レース第一戦には参戦しませんでした。
 NCロードスター購入費及び維持費を考えた結果、諦めざるを得なかったからです。モータースポーツは金銭面での負担がかなり大きいため、RX-8と2台体制というのはやはり現実的とは思えません。

 それにまだ、RX-8でやり残したことが残っています。

 たまたま現在はRX-8素人最速という名誉ある立場にはなっていますが、すぐ後ろにはライバルがたくさん犇めいているコトに加え、自分自身としても目指すべき絶対タイムに至っていません。

 ここに至るまでは、二足のわらじなどというふざけた状態でレースに勝てるとも思っていません。

 ただし裏を返せば、自分自身の納得のいく結果を出せたならば、レース参戦をも検討したいというコトでもあります。

 今回、パーティレース第一戦に仲間の応援をすることで、ますますレースに参加したいという想いが強くなりました。なぜレースなのか?なぜRX-8ではダメなのか?

 いいえ、ダメではありません。タイムトライアルも立派な競技であり、常に自分との闘いであり、ストイックに極める道を今は目指しています。

 ただ、現在の自分のRX-8ではレギュレーション上、どんなにデチューンを施してもパーティレースに出場することはできません(マツダスピードバージョンは、架装車となり、パーティレースの出場レギュレーションを満たすことができない)。

 つまり、選択肢としては
 (1)現在のRX-8をNR-Aマシンに買い換える
 (2)もう1台NCかRX-8(NR-A)を購入する
 の2つがあります。

 どちらも・・どうなのよ?という内容であり、分不相応なコストの掛け方に感じられます。

 結局のところ、自分自身まだ何も決めきれておらず、レースに対する考え方も甘く、全てが中途半端になってしまっているだけの様な気がします。

 まだまだ前途は多難です。

 久々のblog更新が、かなりグダグダになってしまって申し訳有りません。
 
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。