2007年02月05日

■旧ロードスター パーティレース後継レースについて

 なんでも、「JASC-ROADSTER NR-A Classic」という名前で筑波サーキットが開催されるらしいですね。こうやって後継レースが開催されるとなると、既存のNBユーザがNewロードスターに買い換えるメリットってあんまり感じられない気がします。

 「パーティレース」にどこまで魅力があるのか?という点が問われるのだと思います。

 マスターズクラスは、開催回数も3回になって2年目であり、その存続すら危ぶまれているという状況だとは思いますが、結局はその次が無いのが課題でしょう。

 ロードスターレースの出場者が、最初はクラブマン、それからエンブレム、そしてマスターズへとステップアップしていくというパスはアリですが、その先がイマイチ見えません。レースを楽しむだけというのであれえば、コストも安いNBに行くというのも一つの解だと思います。

 非常に難しい問題です。
posted by エイトリアン at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前から聞いていたけど、年間6戦(それもシリーズ戦)って、かなりいいよね。
パーティーレースより魅力大な感じですよね。
で、やはり11/18はブレインズか。
Posted by かねぴー at 2007年02月07日 20:56
そうですよね。
あとはイベントとして観客が多いのか?とかその辺もあるかも知れません。

何にせよ、ちょっとだけパーティレースという存在が危うくなりそうな気配を感じた次第です。
Posted by エイトリアン at 2007年02月08日 10:54
8もモデチェンしたら、第一世代オーナはNR-Aクラシックで拾ってくれるのかなぁ?→6戦あるならその時は買い戻して参加するか?いや、台数が増えないとむりか。
でも、秋にはフェイスリフトするうわさもあるし、来年にはそんな事態になるかも。
Posted by らんまん at 2007年02月12日 01:13
パワーが大幅に変わらなければ、いまのままでしょう。いや、そう思いたい。

まぁ、そうなったらエイトリアンカップと併催で集客UPだな。
Posted by かねぴー at 2007年02月15日 15:33
>>らんまんさん

 8はモデルチェンジをしないというコトもあり得ますよね(笑

 このままSE3Pのまま継続、みたいなカンジで・・。

>>かねぴーさん

 8はこのままにしておきたいですね・・
 やっと刻んだタイムが、Newモデルでサクッと更新されたら泣いちゃう(涙
Posted by エイトリアン at 2007年02月16日 01:33
ロレックス 中古 オメガ 通販 http://www.advanceshopbotherjp.biz/
Posted by オメガ 通販 at 2013年07月31日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

